中野区・杉並区の人材探しなら地域密着の求人募集広告代理店

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

2020年12月9日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:9名

面接数:7名

採用数:1名

クライアントの反応:免許を持っている主婦で週5日で入って頂ける方を採用することが出来ました。
欲しかった人材を採用するために原稿で狙いを絞り、結果採用できたので良かったです。

【求人のポイント】

採用ターゲットが主婦(夫)、できれば運転免許証持っている方が希望。

打ち手としては子供がいる主婦層に響くように柔軟にシフト変更対応ができる。空いた時間で働けるということで、「週2~、1日2h~ok」等、融通が利くことを原稿内でアピールした。

また、運転できる方は時給アップということを、原稿内に記載することにより資格持ちの方への呼びかけも同時に行った。

運転免許証が必須では無かったですが、無資格者と条件に差をつけることによりターゲットに刺さったのだと思います。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】管理職経験必須!採用難易度高……。でも、採れちゃいました!【清掃管理の責任者募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:12名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:某大手ビジネスホテルの管理社員としての経験がある女性が採用できた。オー
no image

【採用成功事例】急遽4人欠員が出てしまった久々掲載の焼肉店ホールスタッフ募集

掲載メディア:タウンワーク 応募数:6名 面接数:4名 採用数:4名 クライアントの反応:最初は本当に人がくるか不安だったけど、無事いっぱい人が採用できて本当に
no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:5名 採用数:3名 クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったもの

0120-456-250